
親子でお出かけ~横浜周辺の穴場探し~

気付けばずっと横浜市民。進学したり、就職したり、結婚したり、離婚したり、何回引越しても横浜市内。そんな横浜育ちも意外と横浜名所を知らないのです。小学生の娘と一緒に横浜再発見!本音で横浜の穴場を語るブログ。

アートトリックミュージアムカフェでやっちゃった致命的ミス

こんにちは!先日、横浜中華街にある、アートトリックミュージアムに行ったのですが、致命的な失敗をしたことに今さら気付きました。

rakukatsu.hatenablog.com

同じ建物の2階にカフェがあって、軽く食べました。パンダ押しのちょっと変わった感じのカフェです。

f:id:rakukatsu:20160709115209j:plain

テーブルもがっつりパンダだし、巨大なパンダのぬいぐるみもあります。

f:id:rakukatsu:20160709115338j:plain

娘10歳大喜びです。わりとすいてまして、ゆっくりできます。お値段はまあ観光地価格ではあります。

f:id:rakukatsu:20160709115433j:plain

一番人気は、クレミアソフト500円だそう。先にカウンターでオーダーし出来たら席に持ってきてくれます。

f:id:rakukatsu:20160709115622j:plain

これね、このクレミアソフト、めちゃくちゃ美味しいです。500円なだけあります。500円出してももう一回食べたいです。クリームがものすごくなめらか。コーンの部分は、コーンではなく薄いクッキーです。卵の白身を使って作るラングドシャですね。これは食べた方がいいです。

※最近はチェーン店のエクセルシオールなど、あちこちで食べられるようです。

f:id:rakukatsu:20160709115905j:plain

ラーメン。700円なり。これがまた意外にも美味しかったです。チャーシューが美味しいし、ネギの歯ごたえもナイス。スープは醤油ベースで、でもありきたりな味でもなく、玉ねぎかな、なんか美味しいです。

f:id:rakukatsu:20160709120332j:plain

パンダづくしでかわいいし、テーブルの上にパンダのオモチャがあったりして楽しい。つまんでパンダを積んでいくという、地味ながらも盛り上がるおもちゃ。娘10歳も熱中。

f:id:rakukatsu:20160709120656j:plain

本当はお箸でつまむんだけど、難しすぎて手でやりました。手でやっても難しいのよ、パンダが一匹ずつ全員違う形なんだもん。

そんなこんなで、思ったより味が美味しくて良かったね!と満足して、娘10歳と私は帰宅したわけなんですけれども、致命的な失敗をしたことに後から気付いたんです。

f:id:rakukatsu:20160705141821j:plain

この、ミュージアム入場チケットを、カフェで見せれば飲食代10%オフだったんだって!公式サイトにそのように書いてました。ねえ、クーポンにも書いといてよ~!!もしくはカフェの注文時に聞いて?120円も損しちゃったじゃないか。

 

メインブログにも遊びにきてね!

single-mother.club

fanblogs.jp

www.instagram.com