親子でお出かけ~横浜周辺の穴場探し~

気付けばずっと横浜市民。進学したり、就職したり、結婚したり、離婚したり、何回引越しても横浜市内。そんな横浜育ちも意外と横浜名所を知らないのです。小学生の娘と一緒に横浜再発見!本音で横浜の穴場を語るブログ。

新横浜公園遊具広場に行ってみた

前記事にて超マイナースポット鶴見川流域センターに行った私たち。その屋上から、カラフルな遊具を見つけた娘(ヒメ8歳)は、遊具広場にダッシュしたのでした。それが新横浜公園遊具広場なる場所です。


横浜駅からだと推定徒歩20分、小机駅からだと徒歩7~8分の場所に位置するこちらの遊具広場。全然知りませんでした。

f:id:rakukatsu:20150203161507j:plain

この時午後4時すぎ、風が強く寒かったからかすいてました。カラフルでカワイイ遊具です。

f:id:rakukatsu:20150203161623j:plain

大喜びで遊具をかけ上がるヒメ8歳。まだまだ公園が大好きなお年頃でございます。

f:id:rakukatsu:20150203161818j:plain

このすべり台、ちょっと長めで、しかもうねっているので、面白い動きです。なぜ分かるかって、私もすべってみたからです。アラフォー手前、子どもに混ざりすべり台で遊びました。

f:id:rakukatsu:20150203162030j:plain

新横浜公園は広大です。日産スタジアムを含めてこの周辺を全て新横浜公園と呼ぶらしいです。私が今回書いているのは、赤丸の部分、遊具広場です。

f:id:rakukatsu:20150203164254j:plain

奥に見えるのが日産スタジアムです。ちょっと分かりづらいですが、この広場の隣、柵があるところはドッグラン。ワンちゃんがたくさんいました。

f:id:rakukatsu:20150203164720j:plain

逆側はフットサル?していました。広~い運動場です。時刻は4時半を過ぎ、アラフォー手前の私には寒さが身にしみます。

f:id:rakukatsu:20150203164837j:plain

子どもは楽しいと寒さを感じない生き物のようです。そろそろ帰ろうよ~

f:id:rakukatsu:20150203164914j:plain

だんだん人が減ってきました。そりゃそうですよ、寒いですもの。

f:id:rakukatsu:20150203164943j:plain

そんな中、最も娘が好きだったのがこちらのジャングルジム(…でいいんでしょうかね。)

f:id:rakukatsu:20150203165052j:plain

てっぺんに上がり、たいそうご満悦でした。

f:id:rakukatsu:20150203165147j:plain

小さい子用のすべり台やお砂場もありました^^

 

新横浜公園遊具広場まとめ】

・カラフルで大型の遊具があり、子どもが喜ぶ場所である。

・全体的にだだっ広いため、ボールなどを持って行くのもおすすめ。

・風をさえぎるものがないため、冬はとても寒いでございます。