親子でお出かけ~横浜周辺の穴場探し~

気付けばずっと横浜市民。進学したり、就職したり、結婚したり、離婚したり、何回引越しても横浜市内。そんな横浜育ちも意外と横浜名所を知らないのです。小学生の娘と一緒に横浜再発見!本音で横浜の穴場を語るブログ。

八景島シーパラダイスのペリカン餌やり体験

八景島シーパラダイスはさまざまな楽しみ方がありますが、娘8歳がどうしてもやりたいと言ったのが、ペリカン餌やり体験。しかしこのペリカン餌やり体験、開催場所と時間は公式HPで分かるものの、定員が書いてません。何人出来るのか、どの程度待つのか、あげる餌は何なのか、全力でネット上を駆け回っても情報がないのです。だから、実際行った私たちが書き残しておく!ペリカン餌やり体験の情報を探している誰かのお役に立ったら嬉しい!

f:id:rakukatsu:20160820104925j:plain

ペリカン餌やり体験は、公式情報が少ない!

 娘8歳が「絶対にペリカン餌やりははずせない!」と言うので、私は事前に、公式HPで場所や時間をチェックしました。それによると、11時50分と14時20分の2回行なわれることが分かりました。場所はベイマーケットC棟 ペリカンひろばです。お値段は200円なり。

f:id:rakukatsu:20160820105040j:plain

しかし、受付方法は特に書いていません。定員も書いてません。「エサが売り切れ次第終了」と書いてあるのですが、だいたい何人くらい体験できるのか分からない。4~5人しか出来ないんだったら早めに行ったほうがいいよね?一体何時に行ったらいいの?頭の中がハテナでいっぱい(笑)。「絶対はずせない」とおっしゃっている娘8歳でございますから、直前に行って、「売り切れです」と言われたら困ります。

ペリカン餌やり体験、知ってるスタッフも少ない!

そんなわけで、開始時間の15分前に行きましたら、5~6人がウロウロ。ここから並んでくださいという看板はあるんですけど、暑いので(お盆すぎに行きました)、隣の売店に入って涼みながら待ちました。

ちなみに、売店のスタッフさんに「ペリカンの餌やり体験って混むんですか?」「何人くらい出来ますか?」と聞いてみたところ「え・・・・どうだろう。」という対応。感じの悪い人ではなく本当に知らないそうです。毎日すぐ隣のペリカン広場で餌やり体験やってるのに、意外と知らないんですね。

さらに言うなら、前日夜はシーパラダイス内のホテルに宿泊したのですが、ホテルのフロントの人も全然知りませんでした。「早めにペリカンひろばに行けば大丈夫だと…」という対応。

結論!ペリカン餌やり体験は時間ピッタリに行け!

結論から言いますと、時間ぴったりに現地へ行けば大丈夫です!ちょっと立ち寄るくらいの気持ちで、他のアトラクション優先で予定を組んで楽しんでください。

f:id:rakukatsu:20160820105009j:plain

ペリカン餌やり体験の手順ですが、時間になると飼育員のお兄さんが、バケツに小さめのお魚をたくさん入れてやって来ます。そして鉄パイプなどでセッティングしてくれます。この日は20人くらい並んで待っていましたが、お魚はたくさんあるので大丈夫です。2~30人程度なら全員必ず出来ると思われます。

飼育員のお兄さんが3匹ずつお椀に入れて渡してくれるので200円を現金で払い、お椀を受け取ります。そうしましたらもう、好きなようにペリカンに向かってお魚を投げます。

f:id:rakukatsu:20160820105024j:plain

ペリカンが大きなお口でキャッチ。これね、すごく楽しいです。子供だけじゃなく大人も楽しい。娘8歳は大喜びで、もう一回やりたい!とまた200円払って参加。ものすご~く楽しかったようで、さらにまた200円払って、ペリカンに餌やり。ペリカンの餌やりに600円も使ってしまったバカ親子です(笑)でもね、これはオススメですよ。

シーパラダイスのペリカン餌やり体験まとめ

  • 時間ぴったりに行けばOK。
  • 並んで待つのはほんの数分、5分程度でスムーズに終わる。
  • おもしろい写真が撮れる。
  • 子供も大人も楽しい

 

メインブログも遊びに来てね!

single-mother.club

fanblogs.jp

www.instagram.com