親子でお出かけ~横浜周辺の穴場探し~

気付けばずっと横浜市民。進学したり、就職したり、結婚したり、離婚したり、何回引越しても横浜市内。そんな横浜育ちも意外と横浜名所を知らないのです。小学生の娘と一緒に横浜再発見!本音で横浜の穴場を語るブログ。

横浜をナメてた。。人形の家シルバニア展の人気ぶりに驚愕。

ものすごくお久しぶりです。やっぱり半年に1回程度しか更新できないこちらのブログ。そんなしょっぼいブログですが、「ナースときどき女子by看護のお仕事」というサイトで紹介されました。こちら↓ kango-oshigoto.jp 下の方~に載ってますww4番目までスク…

新オープンのふくろうカフェ「フクロウのお庭」に行ってみた!

渋谷区神宮前に12月23日新オープンしたばかりのふくろうカフェ、フクロウのお庭に娘と二人で行ってきました!横浜ネタじゃないんだけど、親子のおでかけにおススメってことで参考にしてください! フクロウのお庭の最寄り駅は、東京メトロ副都心線、千代…

赤レンガ倉庫横浜クルーズを超絶オススメする

半年に1回という、超スローペースで更新中のこちらのブログ。今回は娘10歳と共に横浜みなとみらいから船に乗った話をしようと思う。その名も、赤レンガ倉庫横浜クルーズ、大人1200円子供600円、劇的にお値段以上の経験で、正直驚いた。 乗り場は「…

アートトリックミュージアムカフェでやっちゃった致命的ミス

こんにちは!先日、横浜中華街にある、アートトリックミュージアムに行ったのですが、致命的な失敗をしたことに今さら気付きました。 rakukatsu.hatenablog.com 同じ建物の2階にカフェがあって、軽く食べました。パンダ押しのちょっと変わった感じのカフェ…

横浜アートトリックミュージアムは子連れで楽しめるのか?

娘10才と二人で、横浜アートトリックミュージアムに行ってきた。子連れで楽しめる場所なのかという点を中心にレポート。中華街の「横浜代世界」の3階から8階がアートトリックミュージアム。 なぜこの行き先チョイスになったのかと言うと、無料券をもらった…

よこはま動物園ズーラシアで効率良くラクダに乗る方法

気付けば10カ月近く放置してしまった当ブログ。反省しつつ、よこはま動物園ズーラシアで、効率良くラクダに乗る方法を解説してみたいと思う! 最大のポイントは、よこはま動物園ズーラシアの「正門」ではなく「北門」から入ることだと私は思う!ズーラシア…

1時間500円!ペットをレンタルしてみた!

娘(ヒメ:8歳)とのお出かけで、何か楽しそうなものはないかな~とネットをさまよっていたら、新横浜でペットをレンタル出来るという情報をキャッチ。動物好きの娘にピッタリじゃないですか。近くに住んでいるのに全然知りませんでした。さっそくとある休…

新横浜公園遊具広場に行ってみた

前記事にて超マイナースポット鶴見川流域センターに行った私たち。その屋上から、カラフルな遊具を見つけた娘(ヒメ8歳)は、遊具広場にダッシュしたのでした。それが新横浜公園遊具広場なる場所です。 鶴見川流域センターに行ってみた - 親子でお出かけ~…

鶴見川流域センターに行ってみた

JR横浜線「小机」駅から徒歩7~8分のところにある、超マイナースポット、鶴見川流域センター。近隣に住んでいながらこれまで8年もの間スルーしてきましたが、なぜだか突然すごく気になり初訪問。変わり者の娘(ヒメ:8歳)には意外とヒットしました! …

八景島シーパラダイスのペリカン餌やり体験

八景島シーパラダイスはさまざまな楽しみ方がありますが、娘8歳がどうしてもやりたいと言ったのが、ペリカン餌やり体験。しかしこのペリカン餌やり体験、開催場所と時間は公式HPで分かるものの、定員が書いてません。何人出来るのか、どの程度待つのか、あ…